〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

0566-21-3119

E-mail:d-link@katch.ne.jp

Dental Link の佐藤 一郎です。              2010年 1月更新

おかげさまで入れ歯専門技工所として開業して13年目を迎えました。

ひとつ ひとつの工程をしっかり 手を抜かず 現時点である力を最大限だしきるをコンセプトに突っ走ってきました。

1973年 2月生まれ   岐阜県加茂郡 出身

1993年   名古屋デンタル学院技工専門学校 卒業

1993年   愛知県名東区 (株)東名ラボ入社

1995年   愛知県中区  (有)セントラル ラボ入社

1996年   愛知県弥富町 (有)テック 入社

1997年  Dental Link 開業

専門学校を卒業してから技工所ばかり転々として朝から夜遅くまで入れ歯づくしで技術を磨いてきました。社会人になった頃はバブルがはじけ数年経った頃ですが、毎晩24時越えは当たり前の生活の中 先輩や知人の 個人ラボさんから(佐藤くん〜バイト来れない〜?)とお声がかかれば平日24時過ぎでも また 休日でもなんだ苦とも思わず技工にどっぷりはまっていました。 色々な方と知り合い 新鮮な知識を教えてもらい 壁にぶつかるの繰り返しだったと思います。

日に日に開業への思いは強くなり 24歳の半ば最後の勤め先を辞め5年お付き合いしていた今の妻と結婚と同時に城を構え開業届けを出しました。

きっちりと手抜き無しの仕事がしたい 先生に良かったよ! 患者さん喜んでいたよ!と言われたい為 いや言わせたく時間を惜しまず手をかけれるだけかけて製作して来ました。

取引先の先生にも恵まれ 勤めでは気づかなかった事を教わりました。

    気づいて 築く  私の心の中で深く・・・・・・

そして 7年目くらいからこれでいいのか? 患者さんに満足していただいているのか?

もっといい入れ歯作りたい! と想いは強くなりドクターサイドの事も学びだしました。

模型と対話していた無知な私・・・  重合方法だ 製作手順だ 器材だ ・・

もっと  立ち会い  ドクターと情報交換をしなければ納得できる入れ歯は作れない!!

ちょうどその頃 BPSシステムに出会いました。

IMG_0724.jpg

そして 11年 患者さま ドクター 技工士 の新たなスタイルで取り組む目標ができました。

更なるハイクラスの技工士を目指して・・・  どうぞ よろしくお願い致します。

           Dental Link     代表  佐藤 一郎

CIMG1204.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0566-21-3119

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0566-21-3119

(株)DENTAL LINK

住所

〒448-0004
愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

当ラボのこだわり

side_002.jpg

最新設備を取り入れ、落ちない 痛くない よく噛める 入れ歯(義歯)を製作しております。

施工事例

side_003.jpg

こちらに当ラボの施工事例を掲載していきます。