〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

0566-21-3119

E-mail:d-link@katch.ne.jp

 11月8日(土)  9日(日) と 大阪白水貿易で BPS患者導入セミナーがありました。

私の大先輩  兄貴分 いやこころのオアシス的存在の滋賀県のライズデンタルの森永専務と本気でBPSを学びたいと集まってくださったドクター達と7名で 2日間充実した時間を過ごしてきました。

CIMG1257.jpg

今年1月のBPSクリニカル認定セミナーに来てはや10ヶ月・・・久々の大阪入りで基礎から応用まで色々と再確認を含まえて意気込んで行く予定だったのですが、連日の立ち会い  スタッフM君の持病である(ぜんそく)の悪化により1ヶ月ほどの療養休暇の為 私の疲労はピークに・・・案の定  セミナー中  目を開けているのが限界・・・講師の方や周りの皆様には大変ご迷惑おかけ致しました・・

この場を借りて  どうも すみませんでした。。

と言う経緯で望んだ BPS患者導入2日間セミナー   会場は定員60名のセミナーで満員御礼 全国から歯科医師  技工士が集まって来ていました。 講師の方や白水貿易スタッフの地道な活動や、歯科雑誌や各地での公演によって BPSの存在もすばらしい勢いで認知されてきました。

Dental Linkも しょぼいホームページですが、最近では患者様からの問い合わせや 取引先歯科医院で HP見て来ました。などとお声が聞けてとても嬉しい出来事が増えて来ました。  その反面プレッシャーも・・・

当初は3ヶ月に一人いればの状態でしたが、月日が経つとともに月4〜6ケースのペースになってきました。

BPSをセットした患者さまからの紹介 口コミが何よりの証拠だと思います。

BPSを学び6年目に入りようやく思い描いていた構想が現実化してきました。

当初は 取り入れてくださるドクターとの出会いに悩み 新しいシステム導入のリスクに悩み 導入してからは今までの流れとの共存に悩みと 決してトントン拍子で進みはしませんでした。

まだまだ BPSは始まったばかりです。

今回のセミナーは あくまでもベーシックです。 一夜漬けでいい入れ歯が作れる訳ではありません。。

一つ ひとつの積み重ねと、応用 患者さまの声が何よりの結果だと思います。

まずは 症例数をたくさん取り組み患者さまの声を聞き 予後観察を確実にしていきたいと思っております。

今回  セミナーを通じてドクターと基礎を再確認できたこの2日間は とても楽しかったです。

CIMG1204.jpg

  Mr Herbert Frick(ヘルベルト フリック氏)と、 私

イボクラール ビバデント社 トレーニングセンター所長でありながら 凄腕のデンチャーリスト 

 憧れのデンチャーリスト 定年退職説もでているので記念に2ショット

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0566-21-3119

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0566-21-3119

(株)DENTAL LINK

住所

〒448-0004
愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

当ラボのこだわり

side_002.jpg

最新設備を取り入れ、落ちない 痛くない よく噛める 入れ歯(義歯)を製作しております。

施工事例

side_003.jpg

こちらに当ラボの施工事例を掲載していきます。