〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

0566-21-3119

E-mail:d-link@katch.ne.jp

今年は 1週間に1回は日記を書いたりホームページの内容を変えていこうと張り切っていましたが、はや4週間ほどご無沙汰状態に・・・・・(このDental Linkのホームページはブログ形式で ひと記事ごと自分で書き込み構成されているので 業者さんや他人に頼らず全部私 佐藤が、作っていますので内容の乏しさや誤字等がありましても お許しください・・)

 昨年末 実家の父方の祖父があぶないとの連絡がありました。もしかしたら新年早々に葬式になってしまうと両親は思う程あまり良くない状態でしたが、今月早々に息をひきとりました。

両親は共稼ぎだった為 私と弟の父親がわりだった爺ちゃん   口やかましく うるさかった爺ちゃん 色々と教えてくれた 爺ちゃんありがとう。 91歳まで 頑張ってきた爺ちゃんがいたから 今の私がいるのです・・・・・・ んーーっ言葉がでません・・・

ここに書き込むことが、非常に難しくいろんな想いがこみ上げてきます。

そんな事情もありの中 決められた納期に追われるような感じで時間が過ぎていました。

この不景気と言われている中 ありがたいほどの仕事があることにも感謝しているところです。

そして当ラボ 最大の売りの BPSデンチャーも今年一発目からいい結果をだすことができました。

IMG_3993.jpg

初診時に患者さまの希望でスルメが食べたい!!と言う希望を叶えるが為  昨年からドクター 水野氏と試行錯誤しながら頑張ってきました。

何件と歯医者に通いいくつも 入れ歯を作ってもいまいちと語ってくれました。お話の中 患者さまから専門用語がでてきて ”ドキッ”とするくらい知識も豊富な方でした。

デンターネットで検索して回りまわり取引先のホームページにたどり着き Dental Linkのホームページを見ていただいて頼ってきてくださった患者さまで、治療義歯から力を入れてきました。

IMG_3987.jpg

上顎 総義歯  下顎 左②③残存していましたが、残せるほど良くない状態でしたので 抜歯し 治療義歯を製作して調整を繰り返し熟成してきました。

そして 閉口印象時もひとつひとつチェックをして ナソメーターによる閉口印象のいい所 悪いところ イソコンパウンドでやったら ティッシュコンディショナーでやったらあーなる こーなると 色々な視点から検討してみました。

ファイナルセット時 いつもの坂角のゆかりはもちろん スルメもバッチリ 噛め  患者さまも大喜びでした。

IMG_3998.jpg

この笑顔が、最大の褒め言葉です。 何回 味わっても感動です

セット後 筋肉の活性化による顎位変化も多少あり2度少量の調整はいたしましたが、すべて予測範囲以内で済み4ヶ月リコールになりました。

BPSデンチャーは 閉口印象で イーッ!  ウーッ! イーッ! ウーッ!やってるだけじゃんなんて思っている先生も多いのではないのでしょうか?   

BPSなら いい入れ歯ができるのは当然と思っている先生や技工士も多いのではないのでしょうか?

お金儲けや 客寄せで BPSと言っている先生や技工士も多いのではないのでしょうか?

低レベルな入れ歯で 多額な請求をし、最後にはこんなもんです・・・あなたのお口の状態では・・・・なんて言い逃れをしている先生は多いのではないのでしょうか?

私はできません!! 許せません!!

他界した爺ちゃんも 頭は ピンシャンしていました。 ただ 体がゆうこときかなく 意識は91歳とは思えないほどしっかりしている分 えらさや しんどさがもろに伝わってきました。亡くなる前に顔を見にいっても(一郎〜〜ちゃんと寝とるか〜〜・・・・みんな まめにやっとるか〜〜89歳のばあちゃんの体まで気遣い 何度も何度も 体だけは・・・体だけは・・・大切にせなあかんぞ・・・)といいながらもとても 辛そうで見ていられませんでした・・・・

亡くなる前の人の言葉なのでしょうか? 最後に爺ちゃんのすごさを強く感じました。

話が脱線しましたが、快適な入れ歯でよく噛め 食べれる事により健康改善し より良い生活していただけると思います。

そう私たちは 生死に関わる臓器を作っているのですから今以上に気を引き締めないといけないのです!!

今年1発目から とても内容が良かったので患者さまにも写真等の了承を得てアップさせて頂きました。

IMG_4003.jpg

水野 貴文先生と 鈴木育代さま         今回 お二人のおかげで、私 佐藤もすごく勉強できました。沢山の壁をぶち破り数段階レベルアップできたと思います。 BPSシステムを今後どう上手く活用していけばいいのか モヤモヤしていた点が明確になりつつあります。

鈴木さまも これで無駄な歯科医院通いも無くなり  楽しく健康な生活をおくっていただけたら幸いです。

本当にありがとうござました。

IMG_4079.jpg

     

IMG_4081.jpg
IMG_4082.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0566-21-3119

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0566-21-3119

(株)DENTAL LINK

住所

〒448-0004
愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

当ラボのこだわり

side_002.jpg

最新設備を取り入れ、落ちない 痛くない よく噛める 入れ歯(義歯)を製作しております。

施工事例

side_003.jpg

こちらに当ラボの施工事例を掲載していきます。