〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

0566-21-3119

E-mail:d-link@katch.ne.jp

先週 土、日曜日に 豊明市 けやき歯科クリニックの柏崎院長と、神戸 北区のきずな歯科クリニック 水野院長夫妻で、BPSクリニカルセミナーに行って来ました。

講師はBPSクリニカルインストラクターの吉木先生と、テクニカルインストラクターの佐藤 幸司先生の予定でしたが、佐藤先生の都合が悪く、BPSメンバーで愛知医科大の伊佐次氏のコラボで  名古屋 栄の一等地のオフィスでクリニカル認定セミナーが行われました。

IMG_4976.jpg

大人の男の魅力いっぱいで、ダンディーな 吉木 邦夫先生

3名のドクターが、受講いたしました。

IMG_4951.jpg

 患者さまを交えて診断から スナップ印象〜〜閉口機能印象と、2日間じっくりマンツーマンで 吉木先生の指導で行われました。

IMG_4957.jpg
IMG_4970.jpg

2008年 1月に 日本で初の   BPS クリニカルセミナーが、行われた時 愛知県大府市の こころ歯科クリニックの畑 院長と、神戸のKINOSHITA DENTAL OFFICE の 木下院長と受講した時より内容は濃く  今回受講した先生方は、臨床でBPSをやっている方ばかりでしたので、従来 ベーシックな内容で進められるのですが、吉木先生の配慮で結構きわどいアドバンス的なお話しがあり〜〜ので、無茶苦茶楽しかったです

IMG_4956.jpg
IMG_4958.jpg

講義を入れながら  デモしながら  セントリックトレーで採ってみたり  伊佐次氏のすばらしい講義を交えて  咬合器装着や、ナソメーター2装着を、したりして2日間じっくり  BPSに浸ってきました。

最後に認定クリニカルになる為の  筆記試験(テスト)もあり・・・・・・・・

優秀な3名のドクターは、満点合格で  新たに国際認定ライセンスを取得されました。

IMG_4979.jpg

愛知県  豊明市  けやき歯科クリニック 院長  柏崎 泰

CIMG1898.jpg

神戸市  北区   きずな歯科クリニック 院長  水野 貴文    

IMG_4978.jpg

愛知県  清洲市 岡崎歯科  院長  岡崎 伸一

 無事 3名 BPS国際認定クリニカルメンバーになりました。

今回   きずな歯科クリニックの 歯科衛生士  水野 慶子さんにも受講して頂きました。

BPSシステムは  患者さま  歯科医師  技工士 のチームワークが、表立っていますが  なんといっても歯科衛生士 歯科助手のサーポートがなければ 必ずしもチームワークは成り立たないと以前から思っていました。

水野 慶子さんもスーパー衛生士と言っても過言ではない スキルとモチベーションを持ち、今回も技工士の枠で受講させて欲しいと言われ メーカーや 吉木先生の配慮で BPSを学んで頂きました。

本人いわく 水野院長がBPSをやっているさなか BPSの流れは把握できているが、コアな部分が理解できていなかったが、今回の受講で 今後の衛生士としてのイメージが明確になり とてもいいセミナーだったと絶賛しておりました。

メーカーさん ・・・・・ BPSハイジニスト・・・   BPSアシスタント・・・・・      ありでは

2日間  非常に内容の濃〜〜〜い とても為になったセミナーでした。

弱小個人ラボの私は、翌週の月曜 火曜納品の仕事の段取りが、日曜午後くらいから 頭を駆け巡り序所にテンションダウンしてしまい、最後にちゃんと挨拶ができずそそくさと会場をあとにしてしまったので、この場をお借りして

受講された先生方、  講師の  吉木先生  伊佐次さん  吉木デンタルクリニックのスタッフの方

メンバーの藤井先生  イボジャパンの長澤さん お疲れ様でした。

とても 充実したセミナーでした。  ありがとう ございました。

今月末のBPS クリニカルセミナー  in大阪  に行く6名のドクター 筆記がありますから〜〜予習を

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0566-21-3119

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0566-21-3119

(株)DENTAL LINK

住所

〒448-0004
愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

当ラボのこだわり

side_002.jpg

最新設備を取り入れ、落ちない 痛くない よく噛める 入れ歯(義歯)を製作しております。

施工事例

side_003.jpg

こちらに当ラボの施工事例を掲載していきます。