〒448-0004 愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

0566-21-3119

E-mail:d-link@katch.ne.jp

ご無沙汰しております。   つたないホームページに毎日沢山の観覧  誠に ありがとうございます。 本当 恐縮しております。

朝晩といつの間にか寒くなり 半ズボン Tシャツで日焼けしていたのがついこないだのような気がしてなりません

本年も残すところ2ヶ月をきりました。   毎年 年賀状に載せる家族写真にまともなものがない と、妻にチクリ チクリとこのくらいの季節になると言われておりますが・・・・この3.4年ほどは、喪中続きになって大きな紛争にならずホットしております。

IMG_6078.jpg

と言って全然喜ばしい事ではないのですが・・・・・・・

母方の祖母が亡くなり、 父方の祖父が亡くなり、あけて1年後の今年の春に父方の祖母が、体調を崩し心不全で入院、 その時に見舞いに行った時はまだまだ元気だった。  そして数週間後、 入院時に脳梗塞になりもう孫の顔もわからない状態になってしまいました。

幾度と、顔を見に行ったのですがやはり良くはならず初夏くらいには危ないかと、両親は言っていたのですが10月の13日に91歳

天寿を全うしました。

  (立ち会いが入っていたのに都合つけて頂いた歯科医院さまには、ご迷惑おかけして誠に申し訳ございませんでした。)

この数年 人はどう生き なにを全うし 与えられた命 人生 悔いなく過ごしているのか? いたのか?

などと、考えさせられる・・・・ ( 宗教やなんやらには、私は全く興味ありませんし関わっておりませんので  )

身近な人、 大切な人、 尊敬できる人、  長い月日をかけて培って来たものは、かけがえのない財産である事を最後の最後まで祖父や祖母たちは 私に伝え 教えてくれたのではないかと思います。

もっと 人として成長していきたいと、 いかないと気づかされる毎日であります。

なんか おもっ苦しくなってきたんで、話題を変え・・・・・

IMG_5748.jpg
IMG_5755.jpg

当ラボも BPS認定技工所となり6年目となりました。

ちゃんとした料金 システムで仕事が入って来るようになって4年  無我夢中で先生たちに勧めたり知ってもうらおうと思考錯誤していた時が懐かしく思います。

BPSシステムによる精密義歯を作製するにあたり 最低3回の立ち会いを設けて歯科医院に出向いております。

実際 BPSシステムに出会う前は、完全オーダーメイドの様な仕事は、私が定年近くなってから ゆとり世代になってからで、余暇や趣味の感覚でしかできないだろうと思っていた事が、30半ばにして出来てしまった事が本当に嬉しく充実した日々を送る事が、できております。

未熟ながら24歳にして開業し、いい先生 いい人に恵まれ沢山の仕事を頂き無我夢中で取り組んできました。

1週間で睡眠8時間あるかないかの生活を幾度と経験し、無謀な設備投資を繰り返し10年・・・・・・

IMG_5789.jpg

そんな 状況の中 BPSデンチャー(精密義歯)を、取り組む為には個人一人ラボでは絶対無理・・・・・・

半日近くラボに居なかったら仕事が進まない・・間に合わない・・・・ お取引して頂いている先生の期待を裏切れない・・・・・・本気でやる為には、スタッフはもちろん設備が絶対必要になってくる!

普通にそのままのスタイルでも十分だったのですが、 もっと いい仕事したい と感情が高ぶり

一か八かの決断の果て、山あり谷ありの覚悟を決め・・・・・願いが通じたかの様にBPSを取り組んでくださる先生に恵まれ・・

そして 信じて付いてきてくれるスタッフに恵まれ、4年目に突入 手が変わったり中々私本人が顔を出せなくなった状況でも、他に浮気をせずお仕事を出して頂いている事には本当 感謝しております。

IMG_6010.jpg
IMG_5717.jpg

そして今では、今日は〇〇歯科 明日は、△△歯科 、しあさっては〇△歯科などと、患者さま一人のアポイントにあわせて歯科医院に出向いて、精密印象、  歯並びをみたり、完成の感じをみたり調整したり、 患者さまと色々お話ししたり聞いたり、たっぷりと時間と手間をかけながら製作しています。

IMG_5844.jpg

実際 患者さまが負担する金額も、軽自動車が買えてしまうほどで、当ラボも技工料から立ち会い料全てを含んで3割は頂いております。

正直  完全オーダーメイド 精密義歯を希望される患者さまのお口の状況は、ヘビーな方が多いです。

長い歳月をかけて崩壊したお口の状況を、システム的にすばらしいBPSシステムで製作してもパーフェクトではない

状況の改善 回復をし、あらゆる可能性を考察し

患者さまの気持ちをいかにくみ取り、そしてしっかりとお話して製作しなければ決していい 入れ歯は出来ない

何より ドクターが、本気でなければ 結果は出せない

IMG_5830.jpg
IMG_5878.jpg
IMG_5881.jpg

今では、多い歯科医院には、月3〜4名の精密義歯希望の新患の方が何処からか耳にして来て下さるようになりました。

本気でやって下さっている先生の所にはやはり口コミで集まって来られているのを実感している次第です。

BPSシステムのおかげで尊敬できるドクター、いや  一人の人として素直に尊敬、信頼できるドクターに出会えた事が何よりの財産である事を実感している 今日この頃です。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0566-21-3119

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

0566-21-3119

(株)DENTAL LINK

住所

〒448-0004
愛知県刈谷市泉田町大木屋62番地

当ラボのこだわり

side_002.jpg

最新設備を取り入れ、落ちない 痛くない よく噛める 入れ歯(義歯)を製作しております。

施工事例

side_003.jpg

こちらに当ラボの施工事例を掲載していきます。